おかげさまで、5月14日土曜日、d-labo 静岡 スルガ銀行様の「実家の片づけ~かんたん整理収納術~」が、

無事終了いたしました。

ありがとうございました。

やはり全体的に実家の片づけにお困りの方が多かった様子です。

生前整理をしたいという、家族思いの方も多かったようです。

実家の片づけ渡部亜矢親の家d-labo

20名募集のところ、およそ50名の方にお集まりいただき、ありがたい限りです。

静岡は、全国平均よりも空き家率が高い地域ということもあるのでしょうか、関心のあるテーマなのだと思います。

 

おひとりおひとりとお話ししたかったのですが、こころより感謝申し上げます。

静岡のみなさまは、視線を合わせて、熱心に聴いて下さった方が本当に多かったです。

問題意識の強い方に集まっていただたいたように思います。

一番元気をいただいたのは、私どものほうでした。

 

主催者様からも、出席率がよいとおほめの言葉をいただきました。

お集まりいただきましたみなさま、d-labo 静岡 スルガ銀行様のご関係者様、ありがとうございました。

全国どこでも、講座をお届けしたいと、あらためて思った次第です。

 

ご参加いただたいたみなさまで、会場で質問できなかった方は、簡単なことでしたらメールでお答えできますし、

静岡にも実家片づけアドバイザーがおりますので、実地フォローも可能です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合せフォーム

実家の片づけ 渡部亜矢

どうぞ片づきますように(渡部亜矢)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座スケジュール

℡03-4405-9445

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジテレビ『中居正広の終活って何なの!?~僕はこうして死にたい~2016』

読売新聞「くらし本」

で、実家の片づけ本として、紹介されました▼

新刊 『カツオが磯野家を片づける日~後悔しない「親の家」片づけ入門~』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・