ゴールデンウイークに帰省できなかった方も多いですね。

仕事などで、実家に帰れなくて、申し訳ないなあと思っている方も多いことでしょう。

片づけなくっちゃ、親に連絡しなくっちゃと思いながら、踏み出せない方が多くいらっしゃるのも現実です。

気を付けなくてはいけないことがあります。
やろうと思って本屋さんで片づけ本をみたり、ググってほかの人のブログをみても、なんだかぜんぶおしゃれで、自分にできそうもない…
ますます自己嫌悪になってしまうのです。

IMG_1561
私のブログを読んでくださっている方には、こんな風には、絶対なってほしくないと思うのです。
(私事ながら、かつての自分を思い出すからです)

片づけは、やる気8割、技術2割です。
片づけなくっちゃと思ったら、その気持ちを上手に育てる工夫をしていくのが、片づけの技術です。

ゴールデンウイークに帰省できなければ、梅雨前に、衣替えをしようとか、湿気が来る前に納戸をみておこうかとか、

梅雨ワードを駆使して、片付けていけるといいですね。(渡部亜矢)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座スケジュール

℡03-4405-9445